天使のしっぽ とは?
同人サークル、天使のしっぽとは1999年設立しメインメンバーとして、けろろんとピエルルの2人で活動しております。
ジャンルは特に決まっておりませんが、そのときにやりたいと思っているジャンルで活動しています。どちらかというと万屋に近いです。
今は「アイドルマスターシンデレラガールズ」で活動しています。

お絵描きは基本的にピエルルが描きます。けろろんは運営や企画、グッズ製作、プログラミングなど他の雑用全ても担当しています。ですのでけろろんが絵を描くのはほんとにたまにです。
また、天使のしっぽのマスコットキャラのテイルとエンジェもよろしくです。
 子猫の翼とは とは?
同人サークル、子猫の翼とは天使のしっぽの姉妹サークルみたいなものです。
例えば、同じイベントでジャンルが違う所へそれぞれ同時に参加したい場合に子猫の翼も参加することになります。
今は「艦隊これくしょん-艦これ-」で活動しています。

今のところ「天使のしっぽ」との明確なジャンルの区別はございません。
「子猫の翼」は姉妹サークルということもあり「天使のしっぽ」としての商品もございます。
こちらのサークルのマスコットキャラはエルルとクウです。こちらもよろしくお願いします。
 今後の活動予定
次回の参加は、コミケ95(コミックマーケット95)です。
参加予定は「天使のしっぽ」と「子猫の翼」です。